2010年1月6日水曜日

【塵集め】ポイントサイト

リードメールと同時に私が行っている塵集めにポイントサイトがあります。
ポイントサイトと私は言っていますが、リードメール以外のポイント集めと解釈していただければと思います。


ポイントサイトとは?


リードメール以外とは言うものの、リードメールと同じで送られてきたメールの特定のURLをクリックする場合もあります。
しかし基本は、サイトを訪問し広告をクリックしたり、検索をしたりしてポイントを集めます。
リードメールと同様ダウンラインがあったほうが良い場合もありますが、なくても数ヶ月で換金が可能です。
私も過去に何度か換金を体験しています。


私が登録しているポイントサイト


実際に私が登録しているサイトを紹介します。いずれのサイトでも私は過去に換金実績が
1p=1円のところもあれば、2p=1円、10P=1円のところもあります。


各サイトがどのようなサイトなのかなどの詳細情報に関しましては他のサイト様でたくさんの情報がありますので、当ブログでは割愛しますが、2,3、思うところを述べさせていただきます。
まず、PEXはポイントサイトというよりは、複数のポイントサイトで獲得したポイントを合算するようなサイトですが、最近は検索することで、1日9ポイント獲得できたりします。さらに運がよければ100ポイント獲得できたりもします。
Prize-Prizeはリードメールに区分けされるでしょうが、私が登録している他のリードメールよりも配信数が少ないので、ポイントサイトとして当ブログでは扱います。
ただ、Prize-Prizeは他のリードメールをお勧めサイトでは、週間獲得ポイントで上位に来たりしていますが、私はそこまで獲得できていません。マクロミルリサーチパネルのアンケートサイトもそうですが、登録する住所により配信される数に大きなギャップがあるのかもしれません。
首都圏に住んでいた頃は、マクロミルは大変多くのアンケートに回答する機会がありましたが、地方に来た途端配信数が激減しました。
アンケートはパイが大きくなければ意味を成さないものですので、仕方ないのかもしれませんが、もう少し考慮してくれればうれしいところです。


どれだけのポイントを稼げるか?


ここが、結局のところ、一番気になるところだと思います。
2010年1月半ば、もしくは、2010年2月から週間でどれだけのポイントを獲得できているか、リードメールと併せて記録していこうとおもっています。
どうぞ、よろしくお願いします。

更新情報

2010/02/01
「げん玉」を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿